ライダーマン Never Too Late~今からでも遅くない~

北陸を拠点に活動するおじさん、ライダーマンの第二章

チェックリスト・・

 

お疲れ様です、ライダーマンです。

 

鉄道員のためお盆の大型連休もなく

貴重な休日を過ごしております。

 

何処へ出かけても人、人なので今日は

2週間後に迫ってきた出直し

ツーリングのチェックリストを作成しました。

 

以前紹介した旅の準備作業で収納した荷物も

一旦降ろして再確認しながら再び準備

していきます。

 

とりあえず出来ました・・

 

これって、多くね~( 一一)

 

f:id:deechiyan:20170811195944j:plain

 

いくらフルパニアだからって

 

f:id:deechiyan:20170811202821j:plain

 

積込みすぎでしょうか・・

 

この季節で3泊ともなるとこれくらいに

なっちゃうんですが・・

下着なんかは使い捨てとかですかね?

 

今回の旅でレインウエアとブーツカバーを

新調しました。

 

レインウエアはこちら・・

 

f:id:deechiyan:20170811203745j:plain

安物買いはやめてしっかりとした

メーカーを選びました。ゴールドウイン製です

 

とてもしっかりしていて、着心地がいいです。

 

 

f:id:deechiyan:20170811223722j:plain

 

少し大きいですがバイクジャケットの上からなら

丁度いいでしょう

 

また以前使っていたブーツカバーは2回使ったら

すぐ底が破れてしまいました。

 

今度はホンダオリジナル製品を購入しましたが

あら、びっくり!かかとの部分がありません。

 

 被せるだけなんですね・・

 

f:id:deechiyan:20170811224729j:plain

 

どしゃ降りの雨の時は浸水するだろうけど

歩いてこすれて破れる可能性は低くなる

のではないでしょうか。

 

一度も使わないのがいいんですけどね(*'▽')

 

てなわけでこれから暇な時に少しずつ

用意していこうと思います。

 

チョット早いけど明日は

お墓参りに行ってきます。

 

 では、また(^^)/