ライダーマン Never Too Late~今からでも遅くない~

北陸を拠点に活動するおじさん、ライダーマンの第二章

天啓・・

こんばんは!ライダーマンです。

 

台風5号は現在滋賀県付近で

大暴れしていますね。

 

ライダーマンが旅に出ていれば

今頃、不安な時間を送っていたでしょう・・

旅の延期はまさしく天啓でしたね。

 

さて、一昨日のショートツーリングでは

半日足らずで暑さでヘロヘロに

なってしまいました。"(-""-)"

 

今思うと、良い天気で旅に出ていたら

とても持たなかったのではと

思ってしまいますね。

 

月末になると暑さも少しは和らぐので

延期は良かったのかもしれません。

 

さて、旅の道具シリーズも第何弾になるのか・・

 

今日は前から気になっていたゲルザブ

購入の記事です。

 

長時間のツーリングともなると

尻の痛みは必至ですね。ゲルザブは

何年も前から導入を考えていました。

 

レッドバロンさんの店長さんに相談したところ

付けてもチョットだけ良くなるかなと

 

正直な感想・・('◇')ゞ

 

でも、”痔”の悪い私はそれでも良いと思い

 

10,000円以内でオススメを聞いたところ

こちらを教えていただき

購入しました

 

 到着しました。

f:id:deechiyan:20170807205048j:plain

 

 

f:id:deechiyan:20170807205402j:plain

 

取り出しました。

取り付けてみます・・

 

f:id:deechiyan:20170807205446j:plain

 

装着感はいいねぇ。座り心地は?

足付きは悪くならないか?

 

f:id:deechiyan:20170807205624j:plain 

 

チョットぷにゅっした感じ・・

元々、足付きは余裕あるので

問題はなし・・

これを踏まえて一昨日の実走です。

 

結果、1時間ぐらいは大丈夫ですね~

それを超えるとお尻をずらしたくなりました。

 

店長さんの感想は当たってましたね。

 

で、思ったのはこれと帰りの温泉を併用すれば

痛みなく走れると言う事でした。

 

まったく非現実的で・・

 

今度のツーリングでは早めに宿に入る

というのが一番良い方法という事ですね。

 

明日は北陸地方が暴風圏内に入るという事で

明日の仕事は正念場です(´・ω・`)

 

では、また・・