ライダーマン Never Too Late~今からでも遅くない~

北陸を拠点に活動するおじさん、ライダーマンの第二章

盗難保険入ってますか・・?

 

こんにちは、ライダーマンです。

 

非番のため、先ほど帰宅しました。ほっ(*'▽')

昨日は夏の風物詩、妖怪電車のイベントを

兼務したのでへとへとです。

 

売上集計や書類整理と2時までかかってしまい

ました。(;´Д`)

 

運転指令業務プラス、営業をしながらだったので数枚の

スナップしか有りませんが、こちらです。

 

妖怪電車入りのダイヤ作成しました。

 

f:id:deechiyan:20170731101838j:plain

 

妖怪電車発車~

 

f:id:deechiyan:20170731102219j:plain

 

こんな奴や・・

 

f:id:deechiyan:20170731102404j:plain

 

こんな奴らも・・うちわで失礼!!

 

f:id:deechiyan:20170731102607j:plain

 

気になった方は来年妖怪に会いに来てね!

 

待ってまーす

 

f:id:deechiyan:20170731102831j:plain

 

 

 さて、仕事はさて置き。。今回の旅でバーロックを

持って行きますが、バロンで車両購入と

同時に買ったものの記事です。

 

使っている人結構いると思うけど

ご覧のような製品・・

 

BL-10です

 

f:id:deechiyan:20170731103451j:plain

 

わりとコンパクトで、キャリングケースもついてるので

 

f:id:deechiyan:20170731103755j:plain

 

f:id:deechiyan:20170731103834j:plain

 

携帯するには良さそうです

 

だだ、結構、重さはあるので

しっかりしたバックを持ってなければ

出先に持ち出すのは不便かな・・

 

新車同時購入のため、10,800円でしたね。

こちらはレンタルです。毎年この値段で新品と

交換になるみたいです。

 

プラス盗難保険が6,800円。

保険がきくのはハンドルロックとバーロックの

同時装着が必須条件です。

 

なるべく、強固なものと、携帯しやすい物を

探していたのでとりあえず購入。

 

皆さんはどんな物使ってますか?

 

何度か書いてきましたが

バイク車庫のある宿は必須・・

 

プラス、ロックと保険加入で

少しは安心して旅に行きたいですよね。

 

旅のブログ仮原稿も突貫工事で

制作終了。

 

今後は、あさって積込み2回目と

持ち物リスト作成!!

 

前日に最終積込みと、確認で終了です。

 

旅行社から出発確認のメールが来たので

いよいよ近くなったなと実感しました。

 

次回は積込み2回目とその他備品の

記事にします。

 

今日も暑いけど

この後も頑張りましょう!

 

では、また。。