ライダーマン Never Too Late~今からでも遅くない~

北陸を拠点に活動するおじさん、ライダーマンの第二章

覚悟をきめて・・

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ライダーマンです。

梅雨の長雨に台風と最悪でしたね。

皆さんの所はいかがでしたか?

 

【prologue】

 

前回最後のバイクカバーの件・・

 

やっぱり不安的中!!

・・・圧倒的に短い。そんな事当たり前か・・・!

f:id:deechiyan:20170705145829j:plain

これじゃあ、ツーリングに持っていけないよ~

これは仕方なく車庫で使うこととし、ツーリング用は新調するしかないね。

けど、たくさん出回っている中から最適なもの選ぶの難しいよ。

今日はバイク屋さんに行く予定があるのでライダーマン

アドバイスを求めに・・

ショップはレッドバロンさんです。

バロンさんは業界ではあまり評判がよろしくないような感じだったけど

愛車CBを3社で比べて一番高く下取ってくれたのでCBXを契約しました。

今回のバイクカバー、セールスのお兄さんがこれがいいよと勧めくれたのは・・

レッドバロン製のもの?そりゃあ自社製品勧めますわな・・

んんん・・・('◇')ゞこれから付き合いが長くなるわけだし・・

お店を、いや、あんちゃんを信じてご購入~。

早速家に持ち帰ってチェックです。

 

【judge】

 買ってきました。これがバロンさんのカバーです。

f:id:deechiyan:20170703153225j:plain

 

 箱の裏はこのような説明が・・・

f:id:deechiyan:20170703153304j:plain

製造元はパーフェクト商事と書いてあります。

自社製品ではないわけね・・

でもレッドバロンオリジナルになってるね。

 

CBXの外寸は・・全長2,085mm。全幅830mm。全高1335mm。

パニアケースの出っ張りが30㎝、トップボックスも30㎝プラスになります。

 

バロンのカバーのサイズは・・

全長1900~2600。全幅750~1060。全高1000~1600。

パニア付きトップケース付きに対応・・

けっこう、でかくね?

箱を読むとアジャスターコード・・長さ調整、風防調整、パニアの有無

後部ホック・・トップケースの有無

ワンタッチ調整ベルト・・裾丈の調整と書いてある。

大型ロックにも対応してるらしい・・

なんか難しそうだけどチャレンジしてみることにします。

 

箱から取り出した・・

f:id:deechiyan:20170705150656j:plain

収納袋が付いているわけね・・コンパクトだけど###

 

取付けま~す('◇')ゞ

f:id:deechiyan:20170705151141j:plain

 

やっぱし・・で、でかいね~

f:id:deechiyan:20170705151513j:plain

前からのショットだす・・

f:id:deechiyan:20170705152008j:plain

 紐とホックで調整してみま~す!

 

 どーでしょ~か?

f:id:deechiyan:20170705152441j:plain

f:id:deechiyan:20170705152747j:plain

f:id:deechiyan:20170705152846j:plain

いい感じです・・

 

f:id:deechiyan:20170705153224j:plain

バイクロックはオレンジの穴へ・・

 

収納します。

f:id:deechiyan:20170705153633j:plain

最初から見たらデカくなっちゃったけど・・

 

f:id:deechiyan:20170705153847j:plain

 

 

あとはタンクバックに収まるのか?

 

f:id:deechiyan:20170705154322j:plain

 

 バッチリでした( `ー´)ノ

 

【conclusion】

心配してたけどまともな製品でした。

”バロンの兄ちゃんありがとー・・

 耐水性は確認出来なかったけど信じてますよ###

15,000円も払ったから最低これくらいは満足させて

くれないとね。

 

台風一過で

しばらくは天気良さそうな感じ・・

週末は走らせそうです。

 

では、また(-ω-)/