ライダーマン Never Too Late~今からでも遅くない~

北陸を拠点に活動するおじさん、ライダーマンの第二章

ニューフェイス・・

こんにちは!ライダーマンです。

CBXへ乗り換えに伴い、それに合うヘルメットをチョイスしました。

どんな物がいいかとショップで探したらアライ、Hondaのコラボした

Tour Cross 3が目に付いた。

アドベンチャースタイルのCBXにピッタリのスタイリング・・

f:id:deechiyan:20170630155200j:plain

私は頭が大きめなので59-60(L)を選択・・

被り心地もさすがにアライで文句なし。

メガネをかけてますが出し入れも問題なしです。

シールド中央のRがきつい感じで、歪んで見える感じですがすぐに慣れてきました。

問題なのはインカム用のスペースがない事"(-""-)"

工夫が必要です。

ナビとレーダーを使用するので改良します。

ショップでは31,000と高く感じたのでトイレに行くふりをしてAmazonで確認すると

24,730円(´◉◞౪◟◉)カラーも揃ってたのでネット注文にし今日配達となりました。

CBXは慣らし運転中なので高速での安定感や長時間の疲労感は未確認です。

f:id:deechiyan:20170630155339j:plain

 

 

私のCBXには似合うカラーリングでしょ?

しかし、真夏の3泊4日ツーリングなのでフルフェイスは避け、前から愛用の

ショーエイ、Hondaコラボのゴールドウイング・ジェットで行こうと

思います。こちらもさすがにショーエイ。高速の安定感や長時間の疲労感も

少ないので安心して旅に出れます。

f:id:deechiyan:20170630155508j:plain

f:id:deechiyan:20170630155432j:plain

f:id:deechiyan:20170630155548j:plain

と、こんな感じです。

ツアラーむけですね・・

北陸地方も今日から本格的に梅雨空となりました。

なかなか走らせる事ができませんが皆さんの所はどうですか?

いつも良い記事を書こうと思いますが才能ないですね。

それでも頭の体操にはなるので年寄りにはちょうどいい作業です(*'▽')

では、また・・お元気で(^^)/