ライダーマン Never Too Late~今からでも遅くない~

北陸を拠点に活動するおじさん、ライダーマンの第二章

安全祈願・・

 

こんにちはライダーマンです。

今日は暑かったですね。

北陸地方も明日から本格的な梅雨空になりそうな感じで、今日は非番だったため

鉄の愛馬の調教へと出かけました。

ライダーマンの拠点からおよそ45キロにある能登一宮、気多大社へと向かいます。

あまりよく知らないけど石川県羽咋市にあり加賀藩前田利家公が崇敬した縁結びの

神様、能登地区屈指の大社・・

f:id:deechiyan:20170629171032j:plain

羽咋と言えば千里浜なぎさドライブウエイ・・

絶景道ランキングでいつも上位に入る所で、波打ち際をバイクや車で走れる事で有名だが、実際はあんなところ走ったらさびが出ちゃうんじゃないかなぁ・・

若い頃四輪で走行中ぶつけられた思い出もあり、私はお勧めしません(*'▽')

さて、わが愛車CBX をローカル感漂う下道を走らせ無事到着!

 

f:id:deechiyan:20170629170703j:plain

無事故をお願いして御守りを購入。帰路につきました・・

納車から3回目の乗車でようやくギヤの入り具合とか馴染みが出てきて乗りやすくなってきました。これで合計120キロ・・

まあ、焦らず距離を延ばして慣れてゆきたいと思います。

では、また・・